新人研修会のご紹介 Part6

お知らせ

新人研修会のご紹介 Part6

教育担当の竹之内です。

気がつけば11月・・・あっという間ですね!!

今年度の研修に追われながら、次年度のことを思い描く毎日です。

今回は救急蘇生(ACLS)、6ヶ月振り返り研修の紹介です。

救急蘇生(ACLS)では、
質の高い胸骨圧迫の手技の確認と練習、挿管の介助の練習を実施しました!
自分が出来ない部分を真剣に練習し、少しは自信につながったかな?!

DSC02946-339x190.jpg
DSC02947-339x190.jpg

看護師になって6ヶ月ちょっと・・・新人看護師の最近の課題は【アセスメント】【多重課題】です!
6ヶ月振り返り研修では、ロールプレイを通して多重課題の対応方法を学んだり、ISBARCで報告の練習をしながらアセスメントを実施しました。
そして最後は、新人看護師を教えるなかで大事にしている “看護観” を見つめる時間でした。再構成をもちいたリフレクションを実施し自分自身で患者さんとの間に起きていたことを確認することができました♡

この気持ちを忘れずに、これからも沢山患者さんと関わってほしいと思います。

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております。

お問い合わせ先

担当:横浜新緑総合病院 看護部人事室 村山
TEL:045-982-3660(採用担当直通)
MAIL:saiyo@shinmidori.com

お知らせ一覧

PAGE
TOP