2020年度 新人紹介 Part-7(手術室)

お知らせ

2020年度 新人紹介 Part-7(手術室)

新人紹介の最終回となります。
手術室へ配属になりました、新人看護師の新潟県出身の金井さんと岐阜県出身の坂口さんのお二人の紹介です。

金井さん(左側)/ 坂口さん(右側)

ORHP-339x224.jpg

まずは金井さんです。

【金井さんコメント】

自己紹介をお願いします!
手術室で勤務しています金井です。
新潟県の加茂暁星高等学校の出身です。

就職したきっかけを教えて下さい?
1年目から手術室看護師として働きたいと思っていて、学校の先生に相談したところ、当院を勧められたことがきっかけです。
実際の病院見学の際も、看護部長から沢山の説明を受け、1つの科だけでなく、様々な分野の手術を経験出来ると思ったからです。

1年間の振り返りをお願いします!!
手術室は1から覚えること、学ぶことが沢山ありました。
失敗したこともあり、続けていけるかどうか不安に思ったこともあります。 ですが、先輩方や同期に支えられて、今では楽しさや、やりがいを感じています! 手術を受ける患者さんの気持ちに寄り添い、「事前準備と事前学習」を怠らずに頑張っていきたいです。

次に坂口さんです。

【坂口さんコメント】

自己紹介をお願いします!
4月に新人看護師として、手術室の配属となりました坂口です。
出身校は岐阜医療科学大学です。
地元の岐阜を離れ、慣れないことばかりでしたが、1年間頑張ることが出来ました。

就職したきっかけを教えて下さい?
大学の先生の紹介で、病院見学をさせていただいたことがきっかけです。
その際、新人教育の場面を見ることが出来、自身が看護師として働くことをイメージ出来たことや、職場の雰囲気も良いと感じ、就職先として決めました。

1年間の振り返りをお願いします!!
この1年で様々な診療科の手術に携わることが出来、沢山の技術・知識を身につけることが出来ました。
また、勤務に慣れるにつれ、手術に向き合う患者さまの不安に目を向け、看護師として自分が出来ることを考えて、行動が出来るようになりました。
この1年で学んだ事を活かして、これからも頑張ります!

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております

お問い合わせ先

担当:横浜新緑総合病院 看護部人事室 村山
TEL:045-982-3660(採用担当直通)
MAIL:saiyo@shinmidori.com

お知らせ一覧

PAGE
TOP