News & Topics

2020年度 新人紹介 Part-7(手術室)

2021年3月24日

新人紹介の最終回となります。

手術室へ配属になりました、新人看護師の新潟県出身の金井さんと

岐阜県出身の坂口さんのお二人の紹介です。

(写真撮影時のみ、マスクを外しました)

 

金井さん(左側)/ 坂口さん(右側)

OR 新人2名① HP

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは金井さんです。

 

【金井さんコメント】

自己紹介をお願いします!

手術室で勤務しています金井です。

新潟県の加茂暁星高等学校の出身です。

 

就職したきっかけを教えて下さい?

1年目から手術室看護師として働きたいと思っていて、

学校の先生に相談したところ、当院を勧められたことがきっかけです。

実際の病院見学の際も、看護部長から沢山の説明を受け、

1つの科だけでなく、様々な分野の手術を経験出来ると思ったからです。

 

1年間の振り返りをお願いします!!

手術室は1から覚えること、学ぶことが沢山ありました。

失敗したこともあり、続けていけるかどうか不安に思ったこともあります。

ですが、先輩方や同期に支えられて、今では楽しさや、やりがいを感じています!

手術を受ける患者さんの気持ちに寄り添い、

「事前準備と事前学習」を怠らずに頑張っていきたいです。

 

次に坂口さんです。

 

【坂口さんコメント】

自己紹介をお願いします!

4月に新人看護師として、手術室の配属となりました坂口です。

出身校は岐阜医療科学大学です。

地元の岐阜を離れ、慣れないことばかりでしたが、1年間頑張ることが出来ました。

 

就職したきっかけを教えて下さい?

大学の先生の紹介で、病院見学をさせていただいたことがきっかけです。

その際、新人教育の場面を見ることが出来、

自身が看護師として働くことをイメージ出来たことや、

職場の雰囲気も良いと感じ、就職先として決めました。

 

1年間の振り返りをお願いします!!

この1年で様々な診療科の手術に携わることが出来、

沢山の技術・知識を身につけることが出来ました。

また、勤務に慣れるにつれ、手術に向き合う患者さまの不安に目を向け、

看護師として自分が出来ることを考えて、行動が出来るようになりました。

この1年で学んだ事を活かして、これからも頑張ります!

 

※スタッフには写真公開の同意と許可を事前に得ております

お問い合わせ先

横浜新緑総合病院 看護部人事室 村山
TEL:045-982-3660(採用担当直通)
Mail:saiyo@shinmidori.com

一覧へ戻る

ページの先頭に戻る